Life of Play & Music

芝居と音楽で生きている ~ YOKO MATSUOの舞台・ライブ情報

ホーメイデビュー

Posted by youko_mat コメントは受け付けていません。

お知らせが遅れましたが、昨年の11月27日、ホーメイのライブがあり歌わせてもらいました。

6月にトゥバツアーに参加したメンバーで構成したものです。

トスデール(鎌田英嗣&佐藤詩優子)というユニットで、ホーメイ演奏家としてすでに活躍中の鎌田英嗣さんが企画してくれたものです。

タイトル:トゥバ飲み!

会場:ニューロカフェ(吉祥寺)

小さなスペースですが、お客さんもいっぱいになり、いい雰囲気でした。

トゥバテイストのグッズ販売や、旅行のスライドショーもあり、楽しかったです。

私も初めて、お客さんの前で歌いました。トゥバの民謡と日本の「竹田の子守唄」を組み合わせて歌ってみましたが、わりにすんなり受け入れてもらったようです。イギルという2弦の馬頭琴のような楽器を買ってきていましたが、まだ下手くそでとても人前で披露できる段階ではないので、同じくトゥバで買ってきたタンバリンくらいの太鼓でリズムを取りながら、歌いました。

私は低音のカルグラという唱法が得意なので、今回はそれでやりましたが、スグットという口笛のような音を出す唱法をご教授いただき、今、練習中です。2曲目は、カルグラとスグットで唄えるものに挑戦中。

今年、近場でこじんまりとしたライブやれたらいいなあ~。

Categories: ホーメイ, ライブ

Comments are closed.

Site search